Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

楽しいオフ会 - 伊豆高原のオーディオ仲間を迎えて

先日、伊豆高原オーディオの里倶楽部のコアメンバーである K さんと I さんを招いてオフ会をしました。

 
お二人はウエスタン、タンノイ、JBL,アルテック等をこよなく愛する方ですが、今回は最近の技術で製造されたセラミック振動板が特徴のAccutonのユニットで構成した音場型スピーカーで、私が普段聴く音源を聴いて頂きました。音量は音源や会話の流れで、小音量だったりかなりの音量で鳴らしたりしましたが、好みの音量は人それぞれのところがありますので、音量設定についてはチョット自信は無いです。
 
太鼓型?一輪挿しでささやかなおもてなし
イメージ 5
 
 

私が理想とするオフ会は、”訪問先の音も良かったけど、やはり自分は自分のシステムの音が好きだ”と思って帰途について頂けることです。他の方のシステムで音楽を聴くことによって、改めて自分のシステムの良さ、または自分の好みの音作りに気づくこともあります。もし、 K さんと I さんもそのように感じられたら、オフ会のホストとして嬉しいです。
 

 


K さんと I さん伊豆高原オーディオの里倶楽部の例会で、ご自身の機器を会場に持ち込みレコード・CD鑑賞会を運営されて、地元のオーディオ仲間の交流に貢献されています。
 
 
伊豆高原オーディオの里倶楽部 - 昨年の例会より
イメージ 2
 
 
I さん所有のTANNOY Monitor Gold
イメージ 3
 
Kさん所有のGOODMANS AXIOM 80
イメージ 1
 
 
Kさん所有のウェスタンのパワードスピーカー
イメージ 4
 
 
このオフ会を気に伊豆高原オーディオの里倶楽部のメンバーや例会に参加される地元のオーディオ愛好家との交流の輪が広がれば嬉しいです。