Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

久しぶりのゆるーいオフ会

先日、元同僚3人が我が家に遊びに来ました。彼らは特別オーディオに関心を持っているわけではありませんが、我が家の第二リビニングルームでスーパーで買った総菜を食べながら飲み会をしました。音楽はあくまでもBGMです。妻は旅行でいませんので、気楽な男達の集まりです。

地ビールを片手に乾杯
イメージ 1



地ビール片手に彼らが興味を示したのが、スピーカー間にあるサーロジックの「和心」でした。「和心」は、アメリカンブラックウォールナットの無垢材にハードメープルの細リブを組み合わせたセンターパネルですが、シンプルなデザインで部屋に溶け込んでしますので、ただのインテリアの一つを思ったようです。これは音響パネルだと説明すると、3人共”こんな棒で音が変わるの???”とあきれた様子です。

「和心」 はオブジェ?
イメージ 2


オーディオには特別な関心は無い元同僚とのオフ会でしたが、「和心」の有り無しなどで音楽を聴いてもらいました。特に、五嶋みどりのアンコール(XRCD盤)をかけましたら、彼らも五嶋みどりの一音一音に何かを感じたようです。

イメージ 3