Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

Scan-Speak Ellipticor

最近、私が気になっているスピーカーユニットの一つがScan-SpeakのEllipticorです。Ellipticorはボイスコイルの形状が楕円となっているのが特徴です。ツィーターの能率は97dBと高いですのでホーンシステムのとの相性も良さそうです。

先週末、横浜ベイサイドスクエアにてEllipticorを使ったシステムを聴けるイベントがありましたが、私は所用が有って参加できませんでした。
Ellipticorを購入する予定はありませんが、Accutonとの違いを聴きたかったです。

Scan-Speak Ellipticor
イメージ 3




私がもう一つ気になっているスピーカーユニットはこちらです。ただ今、イメージトレーニング中(妄想中)です



分かる人には分かるユニット
イメージ 2






我が家から車で15分の所にあるつつじの名所、伊豆高原・小室山公園に行っていました。35,000平方メートルの広大な園内に、40種類・約10万本のつつじが植えてあるそうです。

小室山 満開のつつじ
イメージ 1



つつじのトンネル
イメージ 4





オーディオのイベントより妻との約束の満開のつつじを観るのを優先しました