Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

第2リビニングルームでおもてなし

音楽を聴く専用部屋はオーディオルーム、リスニングルーム、音楽室などと呼ばれていますが、我が家では”第2リビニングルーム”と呼んでいます。応接室と呼んでも良いのですが、チョットイメージが堅苦しいので、私は”第2リビニングルーム”のほうに親近感が湧きます。

先日、テニス仲間のH夫妻を
第2リビニングルームに招いて仮装無しのハロウィーンパーティー?を開きました。ご主人はオーディオとジャズにも興味をお持ちですので話題には困りません。メインディッシュはファミレスから取り寄せたローストチキンがメインのハロウィーンパーティーセットで妻の負担を和らげています。

お手軽なハロウィーンパーティーセットを食べながら談義
イメージ 1




Hさんの奥様がハロウィーンパーティーの雰囲気を出すように折り紙でとても可愛いかぼちゃを作って下さいました。奥様のお気に入りCDは私も大好きなアデルです。

イメージ 2



”第2リビニングルーム”は音楽を聴く部屋ですので、音へのこだわりはありますが、気の合う友人を招いて落ち着きのある空間で時間を共有するほうが今の私には優先度が高いです。そして、もっと妻にも”第2リビニングルーム”で一緒に音楽を聴いて貰えるようにしたいですね......