Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

オフ会-Accutonとホーンシステムを聴く

週末、Oguさん、Fさん、Kさんが我が家に遊びに来られました。妻は旅行で不在ですので男4人で自由気ままにオーディオ談義やお酒の話で夜遅くまで盛り上がりました。

夕食は私がスーパーで買ってきた惣菜とOguさん特製の牛肉のたたきでした。酒類はOguさん、Fさん、Kさんに差し入れして頂いたタイプの違う
ワイン3本、富山の珍しい日本酒、香り豊かなカフェジンを頂きました。あまり、お酒は飲めない私ですが、いつも美味しく頂きました。もし、妻が居たら驚いて私を少し見直してくれたかもしれません


素敵な仲間とお酒と音楽
イメージ 1



お酒が入る前に、Accutonとホーンシステムを聴いて頂きました。私も両システムを聴き比べるは久しぶりですので、皆様がどのような印象を持たれるか不安でしたが、皆様にはジェントルマン的な対応をして頂き、それぞれAccutonとホーンの両システムの良さや改善点等の感想を頂きました。今回の試聴で以外な結果だったのは、ホーンよりAccutonのシステムの方が分解能で優っていました。これには、少し思い当たるところがありますので近々検証する予定です。


アナログも少しの時間ですが聴いて頂きました。VPI製の内周・外周スタビライザーの有り無しで再生してその効果を確認して頂きました。デジタル再生と遜色の無いソリッドな低音
がスタビライザーを使って得られることをデモできて良かったです。

VPI製スタビライザー
イメージ 2







Oguさん、Fさん、Kさん、今回は遠いところお越し頂きありがとうございました。おかげ様で楽しい週末を過ごすことができました。