Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

VPI HW 16.5 レコードクリーニングマシン

長らく出番の無かった機器がVPIの吸引式レコードクリーニングマシン HW 16.5 ですが、アナログを再開したのを機にラックの奥から取り出して試運転しました。HW16.5は115V仕様を直輸入したものですが、我が家では100Vでも全く問題無く動作します。

最近、両面洗浄が自動でできるレコードクリーニングマシン等も発売されていますが、かなり高価な買い物になります。とりあえず?私には価格を考えるとこの機種で十分です。
劇的な音の変化は私には聴き取れませんが、レコードが綺麗になるのは気持ちの良いものです。

VPI HW 16.5
イメージ 1



今回で我が家のアナログ再生の環境の紹介は終わりますが、7月29日に紹介したレコード外周型ディスクスタビライザーの効果が確認できた時には思わずニッコリ。妻に何がそんなに嬉しいのとは言われませんでしたが。。。




今年2月、我が家に生後2か月で来たT君も今では体重も3kgを超えて元気一杯に庭を走り回っています。あまりモチベーションの上がらない庭の草取りもT君が一緒だとやる気スイッチが入ります。

木登りが大好きなT君
イメージ 2