Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

音楽のある午後

以前紹介した下記のアクリル画を描いて下さったSさんがLPレコード持参で友人のAさんを連れて遊びに来られました。Aさんはオールドノリタケのコレクションをされているそうです。お二人共オーディオファンでは無いですが、音楽を聴きにお越し下さいました。

このアクリル画による視覚的な効果もあるかもしれませんが、我が家の音はアキュフェーズのA35を中高音用に導入してから、私的には自己ベスト的な出音に満足しています。

イメージ 1



Sさんが持参されたMJQのラストコンサート(2枚組)を聴いて頂きました。ニューヨークのリンカーン・センターでの名演奏が、我が家のシステムでもライブ感満載で聴けたようで喜んで頂けました。

イメージ 2



会話の流れからグレゴリオ聖歌ブルガリアポリフォニーのLPレコードを聴いて頂きました。どちらのレコードでも歌詞の意味は分かりませんが、人の声が魂に訴えてくるのを感じます。


イメージ 3




イメージ 4


オジサン三人でのLPレコード三昧の午後でした。