Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

第二リビニングルームでのおもてなし

先日、下記の写真中央のアクリル画を描かれたSさん夫婦で我が家の第二リビニングルームにお越し下さいました。Sさんからは「自分の作品が大事にされているのを知り大変嬉しい」とのお言葉を頂きました。

イメージ 3


Sさんご夫婦には3時間ほど音楽を聴いて頂き、良い音で音楽を楽しむオーディオの趣味を少し理解して頂けたと思います。お二人には、アル・ディ・メオラジョン・マクラフリンパコ・デ・ルシアのギタリスト3人によるライヴ・アルバム「スーパー・ギター・トリオ・ライヴ フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ」が特に印象に残ったようです。スーパーギタリスト3人によるエキサイティングなギター演奏のバトルとそれに熱狂する観衆、まさしくライブ会場にいるような感じでAccutonのシステムが鳴ってくれていました。

イメージ 4




それから、テニスの友人Iさんがテニスの帰りに我が家にチョットの時間でしたが寄ってくれましたので、ステレオサウンドから出た石川さゆりのCD-R 「天城越え・朝花」を聴いて頂きました。ご機嫌な再生音に、カラオケが得意なIさんは、石川さゆりと一緒に歌っていました。超音痴の私にとって、Iさんのように音楽を楽しめるのはう羨ましい限りです。

イメージ 1



趣味が人の輪を広げてくれるのを実感した一週間でした。





地元で行われたシニアのテニスの団体戦に参加してきました。3年ぶりの公式戦で心地良い緊張感を味わってきました。

イメージ 2