Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

パワーアンプ用ラック製作

ご無沙汰しております。約一カ月半ぶりの投稿となってしまいました。長らく一緒に音楽を聴いていた16歳の猫君がこの世を去ったのと、最近はオーディオ・リスニングルームのほうも落ち着いてきてブログから遠ざかってしまいました。

スピーカーの配置の変更を考えています。その一環として、下記の様なパワーアンプ用のラックを作っています。スピーカーの後ろに置いている
ハーフサイズのモノラルアンプ4台を製作中のラックを用いて2段重ねにします。

イメージ 3


ラックの材料は内装工事で余った45mm角のヒノキです。角材の間は20mm程空けてパワーアンプの熱がラック内に籠らないような設計になっています。

この上にハーフサイズのモノラルアンプ4台を置きます
イメージ 4








先日、我が家に新しい仲間が加わりました。品種はスコティッシュフォールドですが、耳が折れていませんので、雰囲気的にはアメリカンショートヘァーの感じに近いです。生まれてまだ2ヶ月半ほどしか経ってませんが、とても元気に部屋を駆け回っています。

初めまして、三頭身のT君です
イメージ 1



まだ手のひらに乗れる位の大きさです

イメージ 5



これから時々ブログに登場しますのでよろしくお願いします
イメージ 2


T君のおかげで我が家にも笑いが戻ってきましたが、お茶目で元気一杯のT君が落ち着いて音楽を聴くようになるのは当分先のようです。