Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

嫁の居ぬ間に配置変え

妻が一週間程出かけたのを機会にスピーカーの位置を変えました。その間、玄関ホールは物置状態になってしまいましたが、誰も文句を言う人はいません

私の部屋は傾斜天井で、以前は天井高の低い方にスピーカーを置いていましたが、他の配置での音も聴いてみたくなり、頑張って重たいスピーカー達を移動しました。

Before
イメージ 1




天井が高い方にスピーカー達を移動しました。やはり、リスニング位置から天井が視野に入らないのは良いですね。
この為に200Vのコンセントも両壁に用意してあります。リスニング側に有ったCD棚は造り付けでは有りませんでしたので、チョット重かったですが移動は可能でした。

After
イメージ 2




妻は留守でも、猫君はいつも私の片腕として活躍してくれています。

イメージ 3


イメージ 4



音の検証はこれからですが、とりあえず怪我も無く重量物の移動を終えてほっとしているところです。