先日、部屋の内装工事をお願いする予定の地元の大工さんと大まかな仕様の打ち合わせをしました。当初の案ですと、チョット予算オーバーになりそうですので、傾斜を付けた横壁はシンプルな設計に変更することにしました。ただし、天井は手間はかかりますが予定通り角材を使ったルーバーにして雰囲気のある部屋にしたいと思っています。
打ち合わせの結果に基づいてポンチ絵の改版を行っていますが、相棒の猫君が”僕にもさわらせてよ~”とネズミじゃなかったマウスを奪いに来て仕事になりません。しかし、あまりにも可愛いので仲良く一緒に作業しています。
猫君 ”僕にもチョットさわらせてよ~”
それから、猫君のアドバイスに従って剛性の高い部屋はあきらめて 「音のあるリビングルーム」 的な部屋を目指すことにします。少なくても、遮音の性能は確保できていますので、家族と近所の方々に迷惑はかけないで音楽が楽しめる環境は得られていますので、良しとしましょう。
ステレオ誌4月号でオーディオ評論家15名の「その試聴室とオーデォオ観を知る」特集が組まれています。評論家の部屋の写真が記載されているので、何か参考にできることがあるのではと思い購入しました。
先日、天気も良かったので妻と原付で近くの桜の名所巡りしてきました。
近所の「桜通り」-安全運転中です
伊豆高原の「桜の里」で見つけた見応えのある枝垂れ桜