Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

オーディオの会 御一行様

先週末、縁あって伊豆方面にお住まいのオーディオ愛好家総勢12人の集まりに参加させて頂きました。修善寺にある宿に着くと”オーディオの会 御一行様”の歓迎看板が美人女将より先に出迎えてくれました。チェックイン前に修善寺の神秘的な風情が味わえる人気のスポット「竹林の小径」を散策しましたが、一人ではチョット寂しいですね。次回は夫婦二人で来たいところです。

イメージ 1


残念ながら宴会時の写真はありませんが、豪華な朝食の写真はしっかりと収めてきました。小食な私ではなかなか食べきれない位の量でした。


イメージ 5


朝食後は、DCアンプmaniaさん宅に6名でお邪魔してきました。お部屋にはオンケンのスピーカーシステムと数えきれないほどの2トラ・38が庭のシンボルツリーなみの存在感で居座っています。それから、このリスニングルームの壁の設計は、我が家のリスニングルームを設計するのにあたって大変参考になります。

イメージ 2


DCアンプmaniaさんにお願いして、菅野沖彦氏が録音された2トラ・38の音源 Side by Side を聴かせて頂きました。やはりダイナミックが十分に確保できたフォーマットでの再生音は自然です。音楽が暗騒音に溶け込むところまで聴こえると、下方リニアリティフェチの私にとってはたまりません。

イメージ 3


番外編
この事はあまり詳しくは書けませんが、DCアンプmaniaさん宅の近くで素敵な出会いがありました。


イメージ 4


最後に、今回の集まりはオーディオ談義だけでは無く異業種交流会的な要素もあって、私にとって大変刺激的な会でした。