Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

NHK番組SONGS - イーグルス特集

水曜日夜にNHKで放映している番組SONGSを録画していましたので、時間の取れた週末に鑑賞しました。今回は、今年デビュー40周年を迎えたイーグルスの特集です。XRCD盤と同じ(?)「ホテル・カリフォルニア」ライブバージョンの映像も放映されて、この曲を愛聴盤の一つとしている私としては大変嬉しかったです。これから、このXRCD盤を聴く時に当時のライブをイメージしながら試聴できます。

イメージ 1


土曜日の午後は30分近くでいける調布グリーンホールで小林研一郎(指揮)・日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートに夫婦仲良く行ってきました。今回のゲストは、2005年東京音楽コンクール木管部門最高位を受賞した次世代を担うフルーティストとして活躍中の吉岡次郎と、2006年日本ハープコンクールアドヴァンス部門第1位の景山梨乃です。下記の3曲を堪能してきました。

♪歌劇『フィガロの結婚』序曲/モーツァルト
♪フルートとハープのための協奏曲 ハ長調モーツァルト
交響曲第41番 ハ長調「ジュピター」/モーツァルト
イメージ 2

日曜日の午前中は、いつもの仲間とテニスを4時間頑張ってきました