Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

心に響いた言葉

ルームアコースティックの件も落ち着いてきましたので、今週はスピーカーの配置の最適化に挑戦しています。と言ってもホーン型スピーカーと太鼓型 エンクロージャーのミッドローの配置を入れ替えるなのですが。スピーカースタンドを準備中でフォステクスのツィーターは現在お休み中です。

以前は、太鼓型エンクロージャーを主役扱いして内側に配置していたのですが、今回は重要な帯域を担当するミッドを内側に移動しました。心配していました視覚 的な違和感も無く、再生音も駄耳な私には変化が判りませんので、これで様子を見ることとします。



定点観測用写真 (2014年 5月18日)
イメージ 1





最後に、昨日のNHKの朝ドラの中でブラックバーン校長が卒業式で、卒業生に向けてのメッセージが心に残りました。

Life must improve as it takes its course.  Your youth you spend in preparation because the best things are the never in the past but in the future and hold onto your hope and dream until the very end of the journy.

私のオーディオライフもこうありたいものです。