Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ヒーターの前、渋滞中

我が家にはアメショウ以外にもう一人小さな家族がいます。我が家に来てもう15年近いロシアン陸ガメです。特に名前は無くただ”カメちゃん”と呼んでいます。

数日前、そのカメちゃんが冬眠から目覚めました。ケージの中でゴソゴソしていましたのでリビングに開放してあげましたら、なんとヒーターの前の一番暖かい特等席に陣取ってしましました。気の優しいアメショーは、ご覧の通りカメちゃんに寄り添って暖をとっています。このような小さな世界ですが、ちょっとした思いやりと譲り合いで平和が生まれています。

閑話休題。今日の本題は左下の写真の角に写っています茶色のなぞの物体についてです。

イメージ 1


以前ブログでAccutonの12cmのユニット(C90-6-724)用の太鼓型エンクロージャーを紹介しましたが、サイズがチョット大き過ぎましたので一回り小さいサイズの製作をお願いしていました。

イメージ 2


下記が一回り小さいサイズの太鼓型エンクロージャーです。形からすると太鼓と言うよりだるまのイメージに近いのはご愛敬?ですね。この個体は数カ月我が家のヒーターの前に置いて乾燥させていました。カメも冬眠から目覚めましたので、私もそろそろ始動する時期ですね。

イメージ 3


仕上げは前回同様Woody&Allen工房にお願いする予定です。