Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

”ごちそうさん”と”おもてなし”

嫁さんが19歳にもなる息子のパンにジャムを塗って上げていましたので、僕はそんなことやって貰ったことが無いとすねましたら、結婚して初めて(?)愛情のこもったジャムパンを朝食に頂きました。記念に写真を一枚。ブログ仲間のOgu様の素敵な料理とは大違いですが..... ”ごちそうさん”でした。

イメージ 1



Accutonの20cmのユニットをミッドローに導入してから、ピアノ曲を聴く機会が多くなりました。もともと、ミッドローの導入の目的は愛聴盤の一つであるキースジャレットのケルンコンサートを実在感をもって鳴らすことでしたので、自然な流れではあるのですが。

Accutonのユニットの特徴は立ち上がり時の音色の良さと音が消え入る時の歪感の少なさと思っています。よって、ピアノ曲は特に相性が良いです。そんなことを思いながら、嫁さんと一緒に田部京子メジューエワの演奏を堪能しました。
ごちそうさん”のお返しに”お・も・て・な・し”。

イメージ 2


質素ですが素敵な週末のスタートです。