Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

長々胴太鼓型エンクロージャー届きました!

先日、待ちに待った長々胴太鼓型エンクロージャーがWooody&Allen工房より無事届きました。今年の5月3日のブログで「次期プロジェクト開始」のタイトルでこの計画を紹介して以来、4か月かけてようやくこの日を迎える事ができました。

今回このプロジェクトが完成までこぎつけたのは、オーディオに理解のある太鼓工房の社長さんとの出会いとWooody&Allen工房のO氏の協力のお陰です。それから、お泊りで太鼓工房訪問に付き合ってくれた嫁さんにも感謝しなければいけませんね。

素材との出会い
イメージ 5



良い素材とWooody&Allen工房のO氏の腕とアイデアの相互作用で、最終的には下記の様な素晴らしい工芸品となりました。嫁の最初の一言 「美しい!」 が全てを語っていると思います。

長々胴太鼓型エンクロージャーのツーショット
イメージ 1



横顔も悪くないです。スタンドのデザインもオシャレです。
イメージ 2



真上からのショット (特にこの個体は綺麗です)
イメージ 3


お出かけ用のワンショット?
イメージ 4


今週末には音だしをしてみますが、私のイメージ通りの物が出来ましたので、このプロジェクトは75%成功です。

青春は何もかも実験である(ティーブンソン)。