Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ラステーム・システムズRAD192D入手しました

昨日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。まずは秋葉原駅をおりて、ラジオ会館1号店2階にある若松通商を探します。ラジオ会館1号店は見つかったのですが、若松通商の看板は見当たりません。2階はフィギュアのお店のみが入居しているのでしょうか。ちょっと不安でしたが、思い切って狭い階段を上がってみますと、階段の上り口の所に、見慣れた若松通商の陳列棚を見つけ一安心です。一通り見て、金田式アンプの部品が揃えられそうな事を確認して次の目的地の向かいます。

それから、今年こそは嫁さんと一緒にメイド喫茶デビュー。。。 

若松通商はこのビルの2階にあります
イメージ 2



次の目的地は、最近発売されたラステーム・システムズのRAD192Dを取り扱っているコムファディオです。
RAD192Dは基本的にはオーディオ用A/Dコンバーターですが、DSDや192KHz/24bitPCMのフォーマットでハイレゾ音源として、パソコンにUSB経由で録音する機能も持っています。カタログを見た限りはなかなかの優れモノみたいです。

イメージ 3


今日の朝には宅急便でmy RAD192Dが届きました。便利な世の中になったものです。まずは、梱包を解いて記念撮影です。
RAD192Dは幅27cmの可愛い機器です。

イメージ 1



我が家ではRAD192Dはフォノイコライザー(Hubble)とデジタルチャンネルデバイダー(DF-55)の間に入りアナログをデジタル信号に変換する機能をメインに使用します。

イメージ 4


RAD192Dの試聴記と番外編は後日報告しますね。