Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

エンクロージャーのデザイン完成?

まもなくミッドバスのエンクロージャーのデザインが決まりそうです。私的には下記の様な樽型で製作して頂ければ良いなと思っています。下記の図では、ミッドハイとハイのユニットは省略してあります。音離れの良い中低音が聴こえてくれれば、このプロジェクト成功です。

イメージ 2


今年の秋頃には、下記の様なスピーカーシステムが構築できればと願っています。ミッドバスを内側にするかは試聴しながら決定ですね。これで、2011年夏に始まった私のミッドバスプロジェクトは完成します。

イメージ 1

追記(6月16日)
樽型の製作はチョット現実的では無いみたいですので、プランBを考えてみます。