Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ニューイヤーコンサート― ヨハン・シュトラウス アンサンブル

今日は、嫁さんとウィーン交響楽団 ヨハン・シュトラウスアンサンブルニューイヤーコンサートに行ってきました。本場ウィーンまでは出かけられませんが、隣町の多摩センターの会場までなら何とかなります。「ヨハン・シュトラウス アンサンブル」は1989年の初来日以来、21回の来日で、今日が2013の初演みたいです

ヨハン・シュトラウス アンサンブルは、ヨハン・シュトラウス2世自身のオリジナル・スタイルにのっとり、12人と小編成の楽団です。
今日はニューイヤーコンサートですので、ヨハン・シュトラウスの曲目を中心に、「美しく青きドナウ」など、馴染みのある曲が演奏され、音楽で新春の気分を味わってきました。

イメージ 1

ソプラノは昨年と同じくデンマーク生まれデニーズ・ベックでした。なかなかチャーミングで可愛い女性でした。

イメージ 2

こうして、素敵な音楽で一年をスタートできることを幸せに思います。今年も宜しくお願いします。